新着情報

2021/07/21
令和3年7月9日開催 安全衛生大会

今月9日に信光グループ三社合同による安全衛生大会を開催いたしました。コロナ禍ではございますが、創意工夫し2年ぶりの開催となりました。そして、一部につきましては、Zoomを使用しての参加形式にするなど感染リスクを極限して実施しました。

来賓をはじめ、30社を超える協力業者の皆様をお招きし、安全衛生意識の高揚を図るべく数々の演目について有意義且つ充実した内容で、成功裏に終了することができました。

本大会開催に当たりご協力、ご鞭撻いただきました皆様方に対し、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

                                      保安本部「M」

2021/07/05
保安管理業務講習を実施しました

今年度、第1回目の「保安管理業務講習」を実施いたしました。

弊社社員10名、外部からの受講者10名の計20名で行いました。

この講習を受講することにより、所定の実務経験が2年短縮されるため、受講者全員が真剣そのものでした。

次回は11月29日~12月3日の5日間で実施予定です。

なお、申込みにつきましては、9月1日よりはホームページから行うことができます。

外部の方の参加をお待ちしております。奮ってご応募ください。

                                                      保安工務第4課長

2021/05/13
弊社が『保安管理業務講習』の認可を受けました

令和3年5月13日付で経済産業省より『保安管理業務講習』の認可を受けました。

(ご参照)経済産業省の認可ページ

この講習会(5日間)を受講すれば、実務経験が2年間短縮となります。

よって、第3種電気主任技術者の免状をお持ちの方は、3年の実務経験で保安業務従事者(法人)や電気管理技術者(個人)になることができます。

弊社の社員以外の方でも弊社実施の講習にご参加いただくことが可能ですので、ご一考頂ければ幸いに存じます。

                   保安本部 保安管理部 保安工務第4課長

2019/04/26
高圧・特別高圧電気取扱特別教育講習会を実施しました

今月4月23日~24日の2日間にわたり、労働安全衛生法に基づき、被教育者14名に対し実施しました。

この教育は、『充電電路や充電電路の支持物の敷設、点検、修理若しくは操作等の業務(電気取扱業務)』に従事する時には必須となっており、弊社社員は当該講習受講を必須としております。

安全に業務を行うべく、また、お客様に安心していただけますよう日々精進して参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

              保安管理統括部 統括部長

2019/04/20
弊社が自衛隊東京地方協力本部より協力事業所の認定を受けました

今月18日、自衛隊東京地方協力本部より協力事業所の認定を受けました。

写真は、弊社山口社長が陸上自衛官髙橋1尉より盾を授与されたときの模様です。

弊社は、自衛隊OBが数多く在籍しており、それぞれが要職につき活躍されております。

もし、自衛隊経験者で自家用電気工作物の保安管理業務に興味のある方はご一報ください。

電気主任技術者等の電気に関する資格をお持ちの方は優遇いたします。

それでは、ご連絡をお待ちしております。

                   保安工務課「A」

事業案内

  • 保安・管理・点検・監視サービス
  • 設備管理員の派遣
  • 電気工事サービス
  • 採用情報 詳しくはコチラ
  • 代表取締役挨拶

お問い合わせ・資料請求

ご依頼の流れ

お急ぎの方はこちら

サービス全般に関するお問い合わせ
対応エリア

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県富士川より東部・長野県・愛知県・大阪府(東京電力株式会社管内)の約100%に対応

fun to share みんなでシェアして、低炭素社会へ。
新着情報TOP